プロフィール

りる

Author:りる
実はまだまだ20代。
日常生活でのあらゆる一面を綴りながらご紹介。
言動がネタとかそもそも存在自体がネタなのは秘密。
実際お姫様です、そしてアイドルです。
誰がなんと言おうと譲りません。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ブログ内検索

Web拍手&ブロクランキング





2つとも押してくれると超嬉しいっ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し2F考察☆

こんにちわ、りるだょ→☆

1,5倍期間に入って最後の3連休の中、必死で追い込みしてる私。
もちろん狩場は名無し2Fです。
そんな日常での出来事。

2008-11-2-1

放置くらい、ザラだよねーっ!って、うっかり遭遇したら怖いよ、まぢで。
たまーにソロでスナイパーさんが狩ってたりするので支援かけたり。

そんなこんなで。

2008-11-2-2
2008-11-2-3

と、96レベルに!
折り返しました☆
装備は前回と変わらずですが、今回はINTに全部振ったおかげで、SP休憩時間がめっきりと減って効率UP!!
最大時で4M程度でてます。
FLEEは速度込み229なので、主食となるスローター、ラギッドは割りと楽に。
ラギッドはブレスかけるんだけど。
で、このステータスで、TU成功率が43%くらいなのかな??
割と成功します。

ここで、真面目な考察を。
TU10とグロリアを併用しながら狩るのは当然なんですが、不死盾よりもアコセットのほうが効率はあがります。
Vit+10に詠唱速度-10%に不死倒したときの経験値+5%だっけ。
そんな特典の中で大きいのがVit補正。
SBのスタンの緩和とMHPの増加が便利です。
TUの成功率をあげるだけなら、INTをカンストさせる必要もなく、切れない程度のSP確保とステータスポイント的にLUKをあげることで高められます。
実用性度外視しても大体55%くらいまであがれば御の字。
そんなスキルだったりします。
では何故、Int=Agi型のプリじゃだめなの?から。
ダメという表記は誤解を招きますが、主に主食になる敵のASPDの関係より、FLEEを満たしていても結構ダメージを頂きます。
なので、SBを受けなくても通常攻撃でHPが減る→TUのディレイ→SB→スタン→死亡なんてこともありうるわけです。
回復剤を積む、スタンしたらイミュン、MHP増強装備など手段はいろいろありますが、手っ取り早いのはVitに振ること。
幸いスローターに限ってですが、SBLvは5なのでアヌビスよりもスタン率も低くダメージも少ないです。
プリーストでFLEE227を達成しようとすると割りとAGIにステータスをならないので、常時イミュンはちょっと厳しいかもしれません。
A>I=L>VといったバランスでもTU10で成功率が4割超えるようになれば、そこそこの効率が見込めます。
2~3Mくらいの時給がでるかと。
TU10の成功率にもよりますが。

余談ですが、INTに振るメリットはSP確保とヒール量、MSP、TU成功率の上昇ですが、LUKにも意外と意味があったりします。
クリプリの皆様(ぇ)、LUK90以上ならば完全回避が割りとあるかと思います。
この完全回避、スタン中でも発動します。
スキル攻撃以外の通常攻撃なら発動しますね。
さらに、各異状耐性も微妙ながら上昇するらしいので、LUKにちょっと振るのもステータスポイント的に悪くはないと思います。

狩り方は基本テレポで、さーちあんどですとろい。
ダブルテレポとゆーとっても便利なプレイヤースキルがあるそうですが、私はいつもできるわけではないので、ハエでとんだりします。
すごいMHとかネクロとかMVPだととりあえずハエが基本かな。
こんなところで、STRが活きてきてます。
TUのディレイ中に殴ることもできますし、DB10ですので、殴るのと殴らないのでは結構な差が出る気がします。

以前も紹介したように、2匹までなら何がなんでも避けながらTUです。
HPは常に4k以上を保ちます。
3匹からは、構成によって考えます。
ラギッドが多めならニュマ、スローター多めならサークル。
4匹以上が見えたら無理せず飛びます。
MEプリでもアスムがない限りムリそうなので、か弱いプリーストには無謀です。
そんな感じでたらたら狩っていても、そこそこな時給が出てくれます。
おまけにタイダルシューズとゆーレアもありますし。

と、この狩場に限って言えば、殴りじゃなくても支援でもいけそうなんですが、FLEEのある支援の方じゃないと相当厳しいかも。
SBの頻度が高めなんです。
とゆーわけで、殴りクリプリの皆様、一度アコセットを装備して名無し2Fに行ってみてはいかがでしょうか??

あ、暗闇&毒対策に緑Pや目隠しを持っていくことを強くオススメします!


わ、なんか、今日私、才女っぽくね?
ちうか、まぢこんなキャラだったっけ?くらいの勢いで書いた。
少しでも参考になれば、ぜひ。

拍手:真面目に考察したなんてはじめてなんだからねっ!!

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。