プロフィール

りる

Author:りる
実はまだまだ20代。
日常生活でのあらゆる一面を綴りながらご紹介。
言動がネタとかそもそも存在自体がネタなのは秘密。
実際お姫様です、そしてアイドルです。
誰がなんと言おうと譲りません。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ブログ内検索

Web拍手&ブロクランキング





2つとも押してくれると超嬉しいっ☆

スポンサーサイト


戯言。

こんにちわ、りるだょ→☆

さて、今回はRO日記とゆーわけではなかったりします。
いわゆる考察的な感じ。
プリは98の30%になったところで、何故か飽きてたりします(ぇ
もはや燃やしの観察日記みたいに、毎日どれだけ成長したかなぁと見に来てくれる人には惜しい話ですが。

先週の金曜日にアニバーサリー6thが一般販売されてました。
このパック使い道によっては、とっても便利な品物ばかり。
アニバ品にはいずれも大外れのような品があったり、使い道の少ないものがあったりしてましたが、今回は割りとどれも平均的に使いやすい品が揃ってましたね。
私的に気になったものだけをピックアップ。

中でも、風の道標は頭装備S付き上段、DEF2、AGI+2、テレポートLv1使用可能。

デザインも何気にはずれではありません。
まぁ、毎回のことなんだけど、バランスブレイカー要素がまた一歩増えた気がします。
アクセサリー以外でスキルを使えるのはいいとして(現状武器でも使えますから)。
よりにもよってテレポート。
ハエいらず!
重量の厳しくSPが豊富な職業にはもってこいですね。
必然的に後衛職が視野に入りそうですが。

次にパレード帽!頭装備上段DEF3、MDEF2、スロット有り、スキルディレイ - 5%。精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。

ディレイカットの装備ですね。
バルーンとは正反対の性能を持ってる気がします。
現状では、ブラギやエキスパなど限られたものでしかディレイカットができなかったのに対し、アニバパックで簡単に短縮することが可能になりました。
今までのパックに比べると大きくバランスブレイカーではないですが、大幅強化の上にペナルティがないのが特徴。

他の3種に関しては、互換だったり、職によっては使い道を見出せないので放置(ぇ。

ちなみにパレードでは大魔法のディレイは減少しないそうですね。
TU狩りで使えるか…そんなレベルの品になってそうです。


拍手:真面目なことを書くのも悪くはないわねっ!


長くなるので続きます。
さて、良くも悪くもあるパック品ですが、その前のカボチャパイやSE、1,5倍期間での散財狩りなどで、懐が厳しいご様子。
相場が一時的に混乱してます。いつものことですが。
何十M単位で持っているプレイヤーも珍しくない時代になっちゃいましたが、基本的には所持金10M未満のプレイヤーの私としては、一時的なデフレは買い時です。
転売は好かないので、基本的にしませんが、衝動買いはよくしてます。

前からほしいほしいとぼやいてた、モリガンセットですが、結局一度装備しただけで、売却されました。
買値が捨て値だったので、正規値段で売ったらあっさり買い手が見つかりました。
世の中そんなものよね。
中には長時間露店で高値で放置しておけば、ほしい人は買うなんて方もいますが、PCの負担が大きいような気がします。
そもそもほしい人が、すぐ買ってくれるわけでもなく、ほしいけどお金がない!なんて状況がよくあるものです。
高値で放置してくれるおかげで、それに対しやや安めの値段で露店を出せば、売れやすい。
常識ですね。
それを利用してるのが私。
たかだか、M単位の品を100k、200k落としたところで大きな損失には至りません。
値下げ合戦をするくらい供給量が多いのなら、様子見で判断。
アニバパックなんかがいい例ですね。
暖めておく品ではなく、換金目的の方もいるようなので、一概には言えませんが、はっきり言って売れない。

露店にいくつも並ぶ同じ商品。
見渡せば供給量はものすごく多い。
そして、ここぞとばかりに値下げ合戦。
さすがに売れません。
そして、はずれ品だけ残るのが毎回セオリーだったりします。

これだけインフレしてるのに、まだインフレするのか!ってくらいのROですが、今更サクライは遅すぎる気がしますね。
ステータスの根底のバランスを見直すのなら、転生が来る前にするべきでしょうし。
3次職にどのようなバランスブレイクなスキルがあろうとも、それを上回るほどの鬼MOBが出現するだけの話であって、ゲームとしてのバランスを取るには遅すぎますね。

対人、レベル上げ、GvGがメインなのである程度は仕方ないですが、装備やステータス以外で個性を出せる仕様を考える、または実装するのもいい刺激かなとは思います。

服染めはいつくるんですか!って話ですけど。


そして、話は戻って、装備品。
あの例の頭装備にどんなカードを刺すのか。
精錬値に比例して能力の上がるものは、過剰前提ですね。
安全圏にしておく意味が皆無なわけではありませんが、真価があるとはあんまり思えないのも事実。

風の道標に関しては単純な話、ステータスUP系が妥当かなぁ。
パレードはスキル職前提なので、ピアレス、アコセ、詠唱短縮、ステアップと幅は広そうです。
過剰前提で考えると、マジ系はステアップ、アコ系はアコセが妥当かしら。

クリプリの私の観点からすれば、とんがり帽子(黄)の性能がいいのと、ディレイよりも詠唱速度が遅いことがネックなので、そちらを重視した装備のほうがいいですね。
パレードよりもバルーンアコセなんか優秀そうです。
カードを刺さないのなら、マジックアイズに勝るものはなさそうですね(DEX40付近では)。


さてさて、今後のパッチでどんなバランスブレイクがなされるか私としては見物ですね。
Gvやボス狩りができるようなステ、職でないだけに現在の上位互換と呼ばれている装備の値崩れがあるといいなーとちょっぴり期待しております。

それでは、この辺で☆

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


